No.8への返信

title*
name*
mail
url
img   JPG GIF PNG 100kb
message*
password
cookie
 

UQ

実はサイトのお引っ越しの主な原因はUQです。
サービス開始前のモニターになってました。
提供機種はOKIの無線LANゲートウェイ付きの物です。

あまりにもサービスエリアが貧弱なのでモニター終了と同時に返却しようと思っていたのですが、自宅周辺にアンテナが設置されたらしく下りの実測が0.5Mbpsから10Mbps近くまで一気に改善さました。
自宅ではフレッツADSLを使っていました。速度は同程度です。

ADSL 2,940円+567円+2100円=5616円
UQ 4,480円
というわけでお値段がお安く、持ち運びだってできちゃうUQを自宅の固定ブロードバンド回線として使う事にしました
固定でスポット的に使う分には問題無しです(苦笑)
ちなみにビジネス街である仕事場では1Mbps程度しか出ません(苦笑)
そんな訳でその他のネット環境も整理をした結果今回のお引っ越しになった訳です。

まあ、値段だけで言えばイーモバイル持っているのでそちらのADSLという選択肢ももちろんあった訳ですが面白そうというだけでUQにしてみました。

まあ、自宅ではそれほど高速な回線は必要としていないので十分ですね。
不満を言えば無線LANゲートウェイの無線の届きが良くない事ですね。

結局、プロバイダ変更で問題になってくるのはメアドですよね。
ドメイン持っているので普段からプロバイダメールを使っていなかったのでこの点は楽でした。
携帯もGmailなどを使ってしまうとキャリア変更楽々なんでしょうね。

[8] YU-KI (2009/08/27 Thu 10:25)